人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂点は違う!

今日は、バンクーバーオリンピック の メイン とも言える

     フィギュアスケート 

のフリーがありましたね。

浅田真央選手 VS キム・ヨナ選手 のような感じで、SPでキム・ヨナ選手がちょいリード!

フリーはキム・ヨナが先に演技。

     トリプルフリップ? 

     トリプルルッツ??

     トリプルトゥループ???

とりあえず3回回るんだろう・・・

そんな技の違いさえも分からない素人の俺でさえも

キム・ヨナ選手の演技が終えた瞬間に

     こりゃ(真央ちゃん)負けたな・・・

という直感がありました。。。

得点が発表されて

     150.06  


俺の直感は正しかった・・・

歴代最高得点だそうです・・・

そしてSPとの合計得点が

     228.56   
  
そして、真央ちゃんの番。

唯一の武器のトリプルアクセルも成功し、こりゃもしかしたら??

と思ったら、ジャンプの失敗・・・

これで、金メダルはなくなりましたね。

終われば

     131.72  

合計得点

     205.50

この得点差は完敗ですね。

キム・ヨナ選手が完璧過ぎでした・・・

まァまだ真央ちゃんは、19歳!

次のオリンピックで雪辱を晴らしてくれるでしょう!


しかし、やっぱ世界の頂点は違うっ!!!!

by masato0225m | 2010-02-26 15:19 | 日記