人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉当たり再調整

今日は、ちょいとガタが出てきたペダルの玉当たりの再調整しました。

ROAD 105 両ペダル & MTB XT 右ペダル

玉当たり再調整_c0095900_14493436.jpg


使った工具はコレ↓  あっ!?六角も入ります。
玉当たり再調整_c0095900_14494656.jpg


マイクロロン仕様の105ペダル  全然キレイですね。(全然乗ってないですからね・・・)
玉当たり再調整_c0095900_14495238.jpg

105 両ペダルの玉当たり調整はすんなりいき、ガタは無くなりました!

そして、次はXTも! こっちはスリックハニー仕様です!こちらもキレイ!!
玉当たり再調整_c0095900_14495859.jpg


が、、、こいつが厄介でした・・・

玉当たり調整が、なかなかバシッと決まってくれんっ!!!

十数回はやりましたよ・・・

それと、この間のHCトレーニングの際にも感じた



  105ペダルが回り過ぎて、片面のSPD-SLペダルだとキャッチ出来んっ!!



ってことで、ちょいと締めてやるとすぐゴリゴリしちゃいます。

やっぱマイクロロンでは粘度が低すぎたかな??

今度、105ペダルはデュラグリスでやり直そうっと・・・

by masato0225m | 2010-04-23 15:03 | 自転車部品