人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第7回 山岳グランフォンド in 吉野 (ショートコース) その四

夢の国から戻ってまいりました。。。

エイドポイントからは割りと下り基調な道でした!

THE 吉野 って感じの道です!


が、HPにあるルートラボとはコースが違います・・・(おそらく昨年のやつです)

ルートラボだと黒滝町から北上し、右に折れ257号に入り、ゴールへ向かいますが、

実際は、257号に入らず、そのまま48号を通って吉野川まで逝きます・・・

吉野川の南側の39号を東進し、15号に入ってラストHCでした・・・



     ゴールまで10km



の看板があり、サイコンを見ながらカウントダウンしながら走り、


     あと2km!!


と思ったら、


15号に入るところで、





     最後まであと5kmの登りやで!!





って係りの人が叫びます!!





おいおい・・・

10kmの看板から3kmもズレとるやないか!!!




このラストのHCがキツかったぁ~。。。

あの最後の最後にある駐車場手前の坂はキツイ。。。

疲れているところにあの坂はいやらしいわ。。。

もう死にかけの5km/hちょいで登っていると、あるライダーが私を追い抜き際に



     これが最後の登りですよ!



と声をかけていただきました!

この言葉は、3000円位のユンケル並みに元気でましたね~!!

ラスト激坂を登りきり、駐車場横を走っていると、あるカップルライダーが、



     おかえり~!


って声をかけてくれ、ウルってきちゃいましたね~!



そしてついに 14時06分 に無事ゴーーーーーール!!!!!!

第7回 山岳グランフォンド in 吉野 (ショートコース) その四_c0095900_23594969.jpg

ぽ~じぃさんもゴール!!
第7回 山岳グランフォンド in 吉野 (ショートコース) その四_c0095900_001932.jpg

カナヤンさんも最後は押しが入ったみたいですが、無事ゴール!!
第7回 山岳グランフォンド in 吉野 (ショートコース) その四_c0095900_003285.jpg

あーーーー!osatohさんの画を撮れてない・・・ガクッ

ゴール後に食べた 冷やしぜんざい がおいしかったです!!
第7回 山岳グランフォンド in 吉野 (ショートコース) その四_c0095900_004088.jpg


今回が初のイベントでしたが、みなさん良い人たちばかりで楽しかったです!!

しかし、当初ロングで申し込み、初めてはショートからと言われコース変更となりましたが、



     ショートコースで正解っ!!



ロングにしなくてよかったです。

今回の私の趣旨は、



     ENJOY & 完走  (タイムなんてどうでもよい)



でしたので、ロングだと ENJOY できてなかったですね。。。

私みたいなホビーライダーにはショートコースでも十分腹いっぱいになりました!

ロングコースの moripさん&musotaさん&街オヤ2号さん を15時30分まで待ちましたが、

いつかえってくるのかが読めなかったので帰宅しちゃいました!

まあこの3人なら無事完走していることでしょう!!

P.S. 画が欲しい方は、非公開でメアドを書き込んでくださいね~!


今回のデータ

     走行距離     82.59km

     実走時間     4時間17分15秒

     消費カロリー   1401kcal

     平均速度     19.3km/h
 
     最高速度     57.4km/h

     平均心拍数    119回/分

     最高心拍数    204回/分 ほんまかな?

by masato0225m | 2010-07-26 00:35 | 自転車