人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み旅行 ~1日目~

ちょっと早めの夏休みを利用して旅行へ行ってきました~!

さてどこでしょう?

てバレバレですね

夏休み旅行 ~1日目~_c0095900_2333525.jpg


バスにも書かれているのでまずは外宮(げくう)から参ります!

が!その前に腹ごしらえです!!
夏休み旅行 ~1日目~_c0095900_233421.jpg


とりあえず食っとけでしょ!

伊勢玉子うどん!! (まぁ次はナイかな・・・)
夏休み旅行 ~1日目~_c0095900_2335031.jpg


腹ごしらえも終え、クソ暑い中、外宮へ突入です!!
夏休み旅行 ~1日目~_c0095900_2335455.jpg


無事に外宮の参拝も終え、次は内宮へ・・・もう暑さで溶けそうでした

おかげ横丁を通り内宮へ向かっていると発見しました!

赤福 本店!!

小休止はさみたかったのですが、先に参拝や!ってことでスルーします。。。
夏休み旅行 ~1日目~_c0095900_234398.jpg


ここから内宮へ突入です!
夏休み旅行 ~1日目~_c0095900_234713.jpg


これより先は撮影禁止のようです。
夏休み旅行 ~1日目~_c0095900_2341259.jpg


帰り道の途中で見つけました!!!!

樹齢何年や!?ってくらいデカいです!
夏休み旅行 ~1日目~_c0095900_2341612.jpg


さらに出入り口に近づくと何やら人だかりが・・・???
夏休み旅行 ~1日目~_c0095900_2341976.jpg


隣で真剣な眼差しで携帯カメラで撮影していたギャルに聞いてみると、スピリチュアルカウン

セラーの江原啓之が、伊勢神宮で一番のパワースポットだと言っていたそうです!!
夏休み旅行 ~1日目~_c0095900_2316572.jpg


苔の生えたちょいと大きめの石がそうらしいですが・・・

説明の立て札も無く、何が何やらわかりませんでしたがとりあえず。。。

で、参拝の後は小休止です!
夏休み旅行 ~1日目~_c0095900_2342790.jpg


小休止も終え、暑さから逃げるようにそそくさと旅館へ!

今回、お世話になったのは、伊勢市二見町にある


     浜千代館


っていうお宿です!

「黒潮」という部屋の空きが出たらしく、旅館側がチェンジしてくれてました!

一面オーシャンビュー!!
夏休み旅行 ~1日目~_c0095900_2343331.jpg


さて、今回の旅行の目的とは・・・

伊勢神宮への参拝?

いえいえ、違います!

本来の目的は


     美味いもんを喰う!!


です!!

伊勢神宮行くから、この旅館を取ったのではなく、まず美味そうな料理で旅館を選び、ついで

に伊勢神宮への参拝的なノリです!(こんなこというたら神様に怒られるかな・・・)


料理は、

     春夏限定!平日女性半額カップルプラン伊勢志摩五大味覚

ていうプランで2人で 31,500円 でした。

まずは、伊勢といえば伊勢海老その他の舟盛り!!
夏休み旅行 ~1日目~_c0095900_2344742.jpg


伊勢牛の陶板焼き
夏休み旅行 ~1日目~_c0095900_2345638.jpg


車海老
夏休み旅行 ~1日目~_c0095900_23524.jpg


ウニ&サザエ&ムール貝
夏休み旅行 ~1日目~_c0095900_23382891.jpg


そして、今回のメインと言っても過言ではない

     アワビの地獄焼!!



他にもワタリ蟹のほぐし身の天ぷら?を塩ポン酢で!!などなど盛りたくさん!!
夏休み旅行 ~1日目~_c0095900_2352725.jpg


地ビール(330ml)&スーパードライ(500ml)を頂き、明朝に備えて爆睡です!!

つづく

by masato0225m | 2010-08-07 23:45 | 日記