人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み旅行 ~3日目~

最終日です・・・ZZzzz

ホテルの朝食バイキング! 名古屋なので 小倉トースト!!

夏休み旅行 ~3日目~_c0095900_103225100.jpg


で、こんなものまでバイキングです・・・
夏休み旅行 ~3日目~_c0095900_10323152.jpg


午前中は、名古屋城へ行く予定だったのが、昨日行ってしまったので、

名古屋テレビ塔へ
夏休み旅行 ~3日目~_c0095900_10331118.jpg


なんだこの建造物は??
夏休み旅行 ~3日目~_c0095900_10331685.jpg


なんと 水の宇宙船 っていい建造物らしいです。(テレビ塔展望台より)
夏休み旅行 ~3日目~_c0095900_10332021.jpg


で、またまた私の目的地であるこのお店へ13時過ぎに到着!
夏休み旅行 ~3日目~_c0095900_10334026.jpg


しか~し、想像以上の人気ぶり・・・電話予約を断られた理由が分かりました・・・

時間帯に分けて入場です。。。

     14時30分に戻って来てください

と言われ、約1時間がフリータイムに・・・

で、向かったのはお店から徒歩10分くらいにある

     熱田神社

へ行きました!


夏休み旅行 ~3日目~_c0095900_1036503.jpg


ノーマークでしたが、かなりデカイ神社です!
夏休み旅行 ~3日目~_c0095900_10365553.jpg


変わった土壁を発見!

立て札によると 信長塀 と言われるものです。

三十三間堂の太閤塀 と 西宮神社の大練塀 と並ぶ 日本三大土塀 の1つらしいです
夏休み旅行 ~3日目~_c0095900_1037280.jpg


次に宝物館入り口に展示してあった刀ですが・・・

長過ぎやろ!?

小次郎でもこんな長くないぞ!!右の短いのが普通サイズです
夏休み旅行 ~3日目~_c0095900_1037654.jpg

姉川合戦で朝倉氏家臣 真柄十郎左衛門 が使用している姿の屏風が残っておりますが

真柄さんは、この合戦で戦死したそうです

そりゃそうやろね・・・

さすがに長過ぎです!



なんやかんやで14時半がきました!

実はこのお店だったんです!

まだ分からない?
夏休み旅行 ~3日目~_c0095900_10371625.jpg


































これだーーーーっ!!!
夏休み旅行 ~3日目~_c0095900_10372134.jpg

「ひつまぶし」 の標章登録のお店である

     あつた蓬莱軒 本店

ひつまぶし 並盛 2,730円とお高めな値段ですが食べる価値ありですよ!!
夏休み旅行 ~3日目~_c0095900_10372531.jpg


ここでも相方さんが残した1/4も食べて腹パンパン・・・ゲップ

ここで予想外に時間を取ってしまったので、予定していた 

     ノリタケの森 

はキャンセルして帰路へつくことに

無事に20時40分に帰りつきました。。。

この3日間で走った距離
夏休み旅行 ~3日目~_c0095900_1171958.jpg

9割5分以上高速だったこの旅行の燃費はいかほど・・・






夏休み旅行 ~3日目~_c0095900_1173083.jpg


11.6km/L !?

なんて大食いなんやこのフォレスターは。。。(しかもグルメなハイオク喰い)

さすがに 700km の運転は疲れましたね・・・

休み最終日の今日はゆっくり休養します。

しかし、喰ってばっかりな旅行になってしまったな、、、まいっか

by masato0225m | 2010-08-08 11:15 | 日記