人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MBのゆかいな仲間たち

今日、我が家に新たらしい仲間がやってきました!


















それは、こちらの方ですっ!!



















ズドーーーーーン!!

MBのゆかいな仲間たち_c0095900_22512976.jpg


溯ること数時間前・・・

TBがPCを買い替えたいということで、仕事場までお迎えにきてもらい、そのまま日本橋へ。

TBは、ある程度機種を決めており店員と商談。

嫌な予感はしていた・・・






そう!俺の物欲に火がつくことをっ!!!





最近っていうか以前から、急に電源が落ちたり処理速度がめちゃ重たくなったりと不自由な

PCライフだったので、買い替えようかとは思ってはいたのですが、まさかこいつを買うと

は。。。


買った機種は

Apple の MacBook Pro (MC372J/A)  リンク
MBのゆかいな仲間たち_c0095900_2251422.jpg



MBのゆかいな仲間たち_c0095900_22521764.jpg


なぜノートを買ったかというと、iMacよりCPUが良いのと、今のデスクトップ(win)があるから。

そして、今回の一番の目的は、こいつらを使います!
MBのゆかいな仲間たち_c0095900_22522153.jpg


ミニディスプレイポート を DVI (デジタル) に変換するものです。
MBのゆかいな仲間たち_c0095900_22522594.jpg


とりあえず試しに繋いでみますとこうなります!!


















ドーーーーーーーーーン!!!


MBのゆかいな仲間たち_c0095900_22531975.jpg

37インチでのPCライフ!!

そして、こいつらも必要です!

ワイヤレス キーボード
MBのゆかいな仲間たち_c0095900_2323176.jpg


Magic Trackpad (MC380J/A)リンク

ノートのマウスパッドをデスクトップでも使えるように発売されたものです。(入荷待ち)
MBのゆかいな仲間たち_c0095900_23273897.jpg


なぜ??

と思われた方もおられると思いますが、現在のデスクトップPCは床に座り込んで作業をして

いるので、かなり腰に負担がかかってたんです。。。

しかし、37インチTVをモニターとして使うことで離れたことろからでも見る(字が読める)こと

が出来、さらにこいつらがあれば、ソファやベッドの上での作業が可能となったわけですよ!

いや~便利な世の中になったもんです!

あとは mac を使いこなせるかどうかにかかってます・・・



ちなみに・・・

TB と同じ機種です。。。

もう1ランク安い機種が、悩んでいる間に売り切れちゃいました、、、

by masato0225m | 2010-08-15 23:43 | 趣味