人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単価最高記録更新・・・

単価最高記録更新・・・_c0095900_1148017.jpg

買い物の後は、ゲートタワーホテルの52階にある

   鉄板焼 りんくう

へ逝ってきました!

さすが52階の景色です!!

予約していたためか、窓際のベストポジションをゲット!!




今回、オーダーしたのは、

   (活)オマール海老と特選和牛肉のディナーコース

前菜盛りからスタートです!

単価最高記録更新・・・_c0095900_1148338.jpg

そして!いきなり オマール海老 の登場っ!!

シェフが器用にナイフとフォークで身にしてくれます

単価最高記録更新・・・_c0095900_1148757.jpg

プリップリッで味噌を絡めて喰うとなおウマシ!!

BEERを欲しいところですが、今日は運転手、、、ガクッ

単価最高記録更新・・・_c0095900_11481097.jpg

続いては、かぶ&エリンギ&れんこん&さつまいも 

沖縄の海の塩とアンデス?の岩塩 で海と山の塩を比べてみてくださいっ!

単価最高記録更新・・・_c0095900_11481382.jpg

て言われても、そんな違いまで分かりませんよ・・・

この中じゃ旬のれんこんがウマシでしたね〜!

と言っていると、ついにメインが登場です!!

今回は、ヒレとサーロインをオーダーし相方さんと半分ずつにしてもらいました!

単価最高記録更新・・・_c0095900_11481738.jpg

肉を眺めていると、オマール海老の爪肉入りサラダが登場!!

キレイに殻を剥いててビックリ!!

単価最高記録更新・・・_c0095900_115427.jpg

やっとこさ肉の登場で、テンションアゲアゲ!!

単価最高記録更新・・・_c0095900_11482838.jpg

シェフも食べるスピードに合わせて焼いてくれ、ちょうど良いころにサーロインを焼

いてくれました!

ヒレの時にシャッターチャンスを逃したので、シェフが気を遣っていただき、

ファイアーする前に声をかけてくれました!

さすがにこのシーンは、他の客も撮影タイムです!!

単価最高記録更新・・・_c0095900_11484065.jpg

焼き加減はミディアムレア!

3種のタレがありましたが、最終行き着くのは、「塩」!!

ここに来て相方さんの満腹中枢が・・・オロオロ

サーロインもほとんど俺が仕留めることに、、、

単価最高記録更新・・・_c0095900_1148436.jpg

〆は、明太子のダシ茶漬け!

けっこう腹膨れてきた・・・

単価最高記録更新・・・_c0095900_11484577.jpg

最後のデザート!!

まさかのこのボリューム。。。

単価最高記録更新・・・_c0095900_11484926.jpg

なぜか相方さんはごきげんで完食!?

デザートは別腹のようですわ(苦笑)

ドリンクも二人で3杯でしたが、飯代単価最高記録更新です・・・

この間買ったFOXサスとほぼ同額でした!!

ヒェ〜〜〜

by masato0225m | 2010-12-25 13:10 | グルメ