人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定期検診

定期検診_c0095900_17145774.jpg

こいつのベアリング交換から早1年が経ちましたので、ちょいと定期検診を。




専用工具(爪が折れやすいので注意)と六角レンチで外します。

定期検診_c0095900_1715077.jpg

およ!? 全然キレイ!!

非接触型ベアリングに低粘度のマイクロロンを入れたので、パッキンから滲み出てい

るかなぁと予想していたのに。

定期検診_c0095900_1715798.jpg

カッターなどの先でパッキンをめくります。

グリスも全然キレイ! ちょっと量が減ったかな??

定期検診_c0095900_1715988.jpg

せっかくここまでやったので、こいつを継ぎ足します!

定期検診_c0095900_17151254.jpg

ちょっと多めに

定期検診_c0095900_1715146.jpg

次はリア。

定期検診_c0095900_17151742.jpg

リアはちょいとマイクロロンが滲み出ておりますな。

しかし、継ぎ足すにはカセットを外さないといけない・・・

しばらく悩んだ結果、フロントがキレイだったので、リアもキレイやろうってことで


     スルー


街オヤ2号さんへ

プーラーの土台は、友人の大工に発注しましたのでご心配なく!

ベアリングのサイズはちゃんと調べてくださいね!

僕のとは違うかもしれないので。

by masato0225m | 2011-02-08 17:38 | 自転車部品