人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初 Wii !!

 先日みんなが集まることとなり、KN家におじゃますることになりました。

KNは、みんなが遊びに来るということで、なんと

     Wii

を買ってくれてました!!

(画像はずべて PENTAX K100D+FA35 f2)

初 Wii !!_c0095900_13184935.jpg


ソフトは、

     マリオ&ソニック AT 北京オリンピック

まず初めの競技は

     100m走

その風景がこれ (左がNN 右がIT)

初 Wii !!_c0095900_13215167.jpg


とにかく振る!!振りまくる!!

ゴールしたころには、ハァハァと息が切れるぐらいしんどいです・・・

その後色々やったところ、体力的に楽なのが

     アーチェリー

操作は、実際にやるようなこんな感じ↓(上が私 中がIT)

初 Wii !!_c0095900_13251766.jpg


初 Wii !!_c0095900_13253069.jpg


初 Wii !!_c0095900_13254935.jpg


体力的には楽ですが、腕がけっこうキマす・・・

そして、その横では、SYが持ってきた

     PS3 と ウイイレ2008 (左がSY 右がKN)

初 Wii !!_c0095900_1328141.jpg


超人気なウイイレもWiiの前では、完敗・・・

今日初めてWiiをしましたが、人気なのが分かりました。

個人的な評価では、

     PS3は一人で楽しむ

     Wiiは皆で楽しむ

そんな印象です。

ただ、両方に言えるのは、コントローラーが高すぎっ!!

両方とも初めは一つしか付属しておらず、別売で買うと5000円ちょいします。

今回、PS3のコントローラー一つ、Wiiが三つで合計20000円位がコントローラー代

で消えました。
 
 せめて、3000円くらいにしてほしいもんです。

次回は、大晦日の忘年会に商品ありのWii大会を開催予定です!!

by masato0225m | 2007-12-11 13:34 | 日記