人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MTB洗車道具を揃えました

 今日は、ちゃりんこ・ルート26に注文していた

     ディスク・スペーサー

を取りに行ったついでに、

     FINISH LINE の DRY TEFLON LUBE

を買ってきました。

MTB洗車道具を揃えました_c0095900_1881955.jpg

PIRANHAを買って約一ヶ月、そろそろ油をささなければと・・・

油をさすには、まずキレイにしてからってなことで、洗車道具も揃えました
MTB洗車道具を揃えました_c0095900_1883289.jpg

ちなみにすべてダイソーの100均で、合計525円っ!!

チェーン用に白のブラシ2本を買いました。

チェーンクリーナーのような便利なキットが売ってますが、

そう毎回洗うものでもないし、チェーンのみしか使えんのに3~4千円も出せんっ!!

チェーンをブラシ2本で挟んで回せば同じっ!!210円で済むっ!!!

緑色のブラシは、スプロケット用で細い隙間用です。

探せば代用品は安く手に入るもんです。

あと、FINISH LINE の DRY TEFLON LUBE は、チェーン&ケーブル&デ

ィレーラーに使えるみたいなんですが、サスペンションには使えないとのこと・・・

サスペンションには、ゴムのシールがある為、シリコン系の油をささないとダメだと、

店の兄ちゃんが言ってました。

この店では、

     WAKOS の シリコーンルブリカント

を使ってるようです。

 あとネットで見てたらRESPO の TITAN SPLAY  もありましたが、容量をみる

と、こちらはかなり高級なようです・・・  

 ちなみに本日のRIDEは、2時間で堤防を4周の46km走りましたぁ~!

by masato0225m | 2008-07-18 20:01 | 自転車部品