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先日、T T と買い物に行って再確認したことが・・・(薄々と気付いてましたが・・・)

それは、身長&体型の割りに

     足が短い & O 脚 & 尻デカ

で、似合うパンツが中々無いっ!!!

足の細さに合わせれば、腰まわりがキツい・・・ガクッ

腰まわりに合わせれば、ワタリが広い(シルエットが太くなる)・・・ガクガクッ

足の長さに合わせれば、腰まわり&ワタリがキツイ・・・ガクガクガクッ

そんな条件を見事にクリアして、満足させてくれたパンツが、以前紹介した

nari / furi  の 裏メッシュカーゴ NF054-02(記事にリンク)

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色々探しても見つからないのなら・・・

答えは簡単っ!!

     だったら同じモノを買ってしまえっ!
     (もちろん色違いを)


てなことで、ポチッと・・・

まったく同じものはすでに完売で、同じ形と思われる

nari / furi  の裏メッシュカーゴ NF143-BLK(SHOPにリンク)

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ちなみに nari / furi は、ファッションと自転車を考えたBRANDです。 
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バンド要らずのベルクロ付き。
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前の NF054-02 の「L」より裾丈も長くて、今回のサイズは「M」でイケました。

しかも、生地が薄い素材なので、オールシーズンに使えそうです!

nari / furi は、お気に入りのBRANDですが、ちょいと高いのがネック・・・

しかし、

     値段 < 満足

なんでポチっと逝ってしまうんですね~!

まだ独身の身ゆえ、ジャージ姿&ユニクロ姿はまだ踏み込んではいけない領域・・・

自転車以外に私服の方にも自己投資しなくては。。。

by masato0225m | 2010-02-04 12:38 | ファッション

フロントからいきなりヤラれました・・・

手前が予定していた 6901 で、入っていたのは、6805 でした・・・

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しかし、NTN の JAPAN製だったのでOKです!
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で、ローター側はKSYRIUMと違ってこんな構造でした。
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ラジオペンチで外します。
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こっちは、6804 で、これもJAPAN製!!
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これをまた灯油で脱脂して、マイクロロンを装填!!

リアは、予想していたサイズの 6903×1個 の 608×2個 でした!フゥ~良かった

よくよく考えれば、フロントは15mm対応やから、6901 じゃないわな。。。

さすがに二組目の交換となると作業時間もかなり慣れて早く仕上がりました!

新ベアリングは、手で回した感じは明らかに軽くなってます。

ただ体感レベルかどうか・・・(まだ走ってないので分かりません)

まぁ自己満足のレベルやと思います。

空転させた感じは、旧ホイールのセラミックボール仕様の方が回ったな。。。

やっぱセラミックかぁ~!?

by masato0225m | 2010-02-02 19:53 | 自転車部品

今日、やっと注文していた

     NTNの非接触シール型ベアリング

が届きました。

買ったのは、

     6901LLB×4個 
     6903LLB×2個 
      608LLB×4個 

で、CROSSMAX SLR との2台分です。

CROSSMAXのサイズは旧モデルサイズで注文したので、2010モデルで変更されてると

アウトです・・・

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ちゃんと 「JAPAN」 の刻印があります!
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まず元々のグリスを除去するため、灯油につけてシェイクシェイク!!
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なぜなら、マイクロロンを使用するためです!(送料とか込みで 3690円も・・・)
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60℃に熱してから塗りこむよう説明書きがありましたので適当に熱します。
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マイクロロンは、塗り過ぎはダメなので爪楊枝で少量を塗りこみます。

手で回した感じでは、純正より軽くなってますっ!
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ベアリング圧入の前にハブを温めます。

熱膨張して入り易くなるようです。

ベアリングも冷凍庫で冷やすとさらに入れや易くなりますが、面倒くさいのでカットします。
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ベアリングよりちょい小さいサイズのワッシャーで圧入です。

圧入するベアリングの反対側のナットを締め込んでいきます。
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フリー外側も17mmで外すと 608 があります。
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フリー内側にも 608 あり、ラチェット部にもマイクロロンを薄く塗ります!
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あとは、逆の手順で組み上げるだけです。

玉当たり調整も、MAVIC は簡単です。
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一回キツク締め込んでから緩めます。

最後は車体にセットしてガタが出ないように調整して Finish !!!

ちなみにベアリングは、2台分で 3680円 でした!

さて、次はCROSSMAX SLR に取り掛かります。

by masato0225m | 2010-02-02 16:53 | 自転車部品